お砂糖あそび

砂糖だけはいつもいっぱいあるので、なんだかリッチな気分でいられます。←単純安上がり(笑)。
でもね、砂糖って本当に面白いんですよぉ。
昨日、新しくできた本屋さんに行ったら砂糖の本があって、ちょっと面白そうでした。
買うにはちょっと迷う価格だったので、図書館検索したら、ちゃあんと所蔵していました。
なんてお利口なんだ~、松本市図書館(嬉)。

夜、ちょっと砂糖で遊びたくなって、角砂糖?を作ってみました~。

e0111355_12431461.jpg

角砂糖は、キューブだから角砂糖って言うんだったら、これはなんと言えばいいの?
花砂糖とかハート砂糖?
ま、なんでもいいか。

e0111355_1245025.jpg

ついでに、ウサ糖も作ってみる。掛詞よ。
こっちはちょっと難しいの。
あまりうまく行きません。
コーヒーや紅茶に入れるには、ちょっと大きいかも?

さて、昨日の砂糖の本が、最寄りの図書館に届いたとの電話があったので、これから借りに行ってきます。
図書館、素敵~。loveだわー。
[PR]

by cssucre2 | 2012-01-18 15:18 | Work