人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れてた~

昨日、一緒にアップしようとしていた画像が、忘れ去られていたことに気付きました。
もーホントに、イヤになるよ。
最近の物忘れのひどさは、寒さのせいでしょうか? ひゅる~。

過日、アップル社のジョブズ氏が亡くなって、私はMacユーザーではないのですが(iPhoneは愛用しているけどね)、それでも彼がいなかったら、我々は今、こうしたITの恩恵を受けていられなかったかも?と思うと、自然に「アリガトウ」を言いたくなりました。
ジョブズ氏がいなかったら、コンピュータはこんなに急速に普及しなかっただろうと思うと、彼の役割は大きいものだったんだなぁとつくづく思います。
30年前、MZ-80Bというレジスター(私にはそう見えた)みたいなコンピュータが我が家にやってきたとき、一体こんなもので何が出来るの?と思ったものでした。
訳のわからない文字ばかりの羅列だと思っていたコンピュータが、今やこんなにいろんなことが出来るなんて。
MZ-80Bなんてモノクロの点々で、漢字はおろか、ひらがなも出なかったよ?
そんなジョブズ氏に、感謝と哀悼の意を込めて。

忘れてた~_e0111355_18291014.jpg

しばらくアイシングクッキーから遠ざかっていたのですが(暑かったからね~)、先日の講習会で作ったら、楽しくなってチョコチョコと作りました。
写真を撮らないまま、差し上げてしまうことが多いのですが、ときどき思い出して撮る(笑)。

忘れてた~_e0111355_18335633.jpg

こないだ夜中に、どういう訳か突然バラを絞りたくなって、ひとりで黙々と絞りました。
たまには練習もしないとね~。
これはつぼみね。
この続きにもう5枚、花弁を絞るバラを真夜中に爪楊枝の先に絞っていたら、100個くらい絞ったところでさすがに目がしょぼしょぼになり、なんなんだか~と自問して寝ました。
イキナリ夜中に何か作りたくなる病、ありますよねぇ。
これはね、画像ではわかりませんが、白いところにパール粉を付けて、キラキラさせてあります。
ゴォージャス!よ。

忘れてた~_e0111355_18543444.jpg

これをアップし忘れて、ボヤボヤしているうちに10月が終わっちゃったら、超マヌケですからね。
この前大量生産した(笑)アイシングのお目々を使って、ハロウィンシリーズだよ。
今年は、緑のフクロウちゃんがデビューして、ちょっとこれがお気に入り。
フクロウの意匠って、目と目の間に三角のなんて言うの?羽?模様?みたいなのが良くあるんだけれど、目の周辺が狭くて、うまく入らなかったのよ~。
来年は、三角を付けられるように画策中です。
でも1年経ったら、忘れちゃうかもね?
今思ったことも、忘れるくらいですからね~。

by cssucre2 | 2011-10-20 18:56 | Work | Comments(0)