風涼し

なんだか日中は暑い暑いですが、夜になると風がひんやりとして、気持ちのいい季節です。
昼間も家の中は暑いけれど、木陰にいると風がひゅうっと吹いて、いい感じ♪
ちょっとうちの庭木たちは、繁りすぎですけれどね(笑)。

e0111355_1650762.jpg

シャラの花が咲き始めました。
1日経ったら、ぽとんと落ちてしまうシャラの花。
色も姿も好きなんだけれど、もうちょっと長持ちしてくれれば言うことなし。

e0111355_1652131.jpg

これはね、勝手に寄せ植えメモリー(笑)。
どれも去年の思い出な苗が、こぼれ種だったり、根っこが残っていたりで勝手に出てきて、知らない間に寄せ植え状態に。
こんなバラバラな寄せ植え、変だけれど、なんだか愛おしい。
しかも青紫蘇が重宝しちゃうし。

e0111355_16551686.jpg

今年のラズベリーは不調です。
去年、やたらに伐っちゃったせいでしょうか?
それとも、あまりの痩せ地で弱っちゃったのでしょうか?
生りも悪いし、実も小さい。
ちょっと淋しい…。

e0111355_16573822.jpg

友達に、食用ペンを貰いました。
「こんなの好きでしょ」って、さすが良く知ってるじゃない(笑)。

e0111355_16594167.jpg

なので、マシュマロに落描きしてみた。
マシュマロ百面相。
ふにふにしていると、描きにくいねぇ。
こういうのはきっと、小さい子にやらせた方が、思いがけない面白いものを描くに違いない。
うちに小さい子がいなくて残念。

e0111355_17105171.jpg

PCの写真を見ていたら、アップし忘れの画像を発見。
そういうの、いっぱいありそう…。
ベイビーちゃん誕生のお祝いクッキーだよ。
これは男の子バージョンね。
ビブに名前を入れてあげると喜ばれそう。
赤ちゃんは食べちゃダメよ~(笑)。
[PR]

by cssucre2 | 2011-07-06 17:15 | 生活