うつくしきもの

噂によると、梅雨に入ったらしいですね。
先週は雨続きでしたが、今週は今のところいい天気!
でも油断は禁物。
なんたって、梅雨ですから~。

そうそう、前回リサイズを間違ったままアップした画像ですが、なんと「大きい方がいい!」というご意見を多数いただきました。
そうか、じゃあそういうことで~と調子に乗り、写真の不出来などどこ吹く風で画像を大きくします。

e0111355_16242329.jpg

先週は、きれいなお庭を作っていらっしゃるお宅で、ビュウーティフォーな薔薇を沢山見せていただきました。
去年も見せていただいたのですが、今年はちょっと早かったので、また違う薔薇もあり、

e0111355_1626106.jpg

こんな乙女のような佇まいのや、

e0111355_16265496.jpg

プリティ・ゴージャスなピンクや、

e0111355_16281299.jpg

シュガーで作るには、花びらを一体、何枚抜けばいいの?という複雑なのまで、バラの香りに包まれながらの優雅なひとときでした。

そんなわけでね、クッキーの上にも、小さなバラを咲かせてみましたよん。

e0111355_16352257.jpg

室内撮影は、いきなりピントが甘いわ…(鬱)。
一旦は大きい画像でアップしたものの、あまりのボケボケ加減に反省し、小さくして誤魔化す見やすくします。

e0111355_16373266.jpg

折角?なので、蝶々も飛ばせてみよう。

e0111355_16385056.jpg

とまる木も欲しい。
これを書いていて気になったのですが、蝶々が「とまる」って、「止まる」「停まる」「留まる」のどれなの? 
「泊まる」じゃないことは確かでしょう。
ああ、日本語って難しい。でも好きだけど。

e0111355_16445151.jpg

ゾウさんの抜き型を100円ショップで発見したので、買ってみました。
いろんな色のゾウさんを並べたら可愛いかも。
これは、試しに作ってみただけ。

e0111355_16462935.jpg

キリンさんも同じ出自ですが、首が細くて折れそう。
お目々を、ひとつにしようか、ふたつがいいか迷い中。
どっちが可愛いかしらね?

アメリカンなクッキー型は大きくて、それはそれで可愛いんだけれど、このアニマル型みたいに小さい(5cmくらい)のも、なんだかキュートです。
小さいのは、アイシングをしにくいけれどね~。
細かいと、目が疲れるの。
でもさ、昔の人も「何も何も、小さきものはみなうつくし」って言うじゃない?
小さいだけで、何かしらカワイイもんね~。

e0111355_1731051.jpg

剪ってくださった固い蕾が、グラスに挿しておいたらきれいに開きました。
このバラは「マチルダ」っていう名前だそうです。
マチルダ!
真っ直ぐ前を向いて、勇気をくれる名前です。
[PR]

by cssucre2 | 2011-06-08 17:20 | Work