ひゃあ!

一体、4月はどこに行ったんだ?! というくらい、駆け足で過ぎていきました。
公私ともにバタバタしていたら、あっと言う間にもう月末だよ。
ひゃあ~!アンビリバボー。

数日留守をしていたら、近所の公園の桜も葉っぱが多くなってきました。
暖かかったり、また寒くなったりですが、春だねぇ~。
苺の美味しい季節です。

e0111355_22304532.jpg

苺ショートと言えば典型的な日本のケーキですが、元々の姿はこれ。
オールドファッションなストロベリーショートケーキは、生地がいわゆるスコーンです。
生クリームと一緒に、ちょっとの一手間で味をぎゅっと凝縮した苺を挟んでいます。
焼き立てそのままのスコーンとは、また違った美味しさですよ~。
アメリカンな気分で楽しむ苺ショートです。

e0111355_2239242.jpg

クッキーって、お茶の時間にあると嬉しい♪
アーモンドをゴロゴロ入れると、噛むたびに香ばしさが拡がります。
バニラビーンズも莢から出して入れています。
バターと粉にしっかり火が通るように焼くのが、クッキーの美味しさのポイント。
なので、しっかり焼きを入れてね。

アップしたいものが色々あるのですが、画像の整理が出来ていないのでまた後日。
……と書いたところで、今日発送したケーキの画像を撮り忘れたことに気付いた…。ありゃ?!

今月もあとわずかでお終いですが、そうすると今年はもう3分の1が終わってしまう。
なんて早いんでしょうねぇ。
来月はちょっとのんびりペースで、本も読みたいなー。
いろいろ読みたい本がありますし。
さて、果たして読めるでしょうか?
[PR]

by cssucre2 | 2011-04-26 23:04 | Work