お引っ越し途中

ブログという便利なものが出来てから、メインサイトの方はすっかり放置プレイになってしまいました。
だってね、ブログって本当に楽ちんなのです。
ちょっと模様替えしてみましたが、こんなのも、ボタンひとつでピョン!と出来ちゃう。
exciteさんの用意してくれたスキンを、あれがいいかなー、これがいいかなー、と選ぶだけです。
私は、ホームページビルダーを使ってサイトを作っていたので、ハッキリ言ってhtmlが全くわかりません。
知っているのは唯一、改行タグのみ(笑)。
そんな私でもホームページが出来ちゃうなんて、有り難い時代です。

しかししかし、このままサイト放置ではいけないと、実はずっと思っていたわけで。ホントよ。
ただ、重い腰がなかなか上がらないのと、ブログにしてからはホームページビルダーさえ開かなくなってしまい、そしたら操作方法をすっかりコロッと忘れてしまった!!
覚えるのはなかなかなのに、忘れることのなんと早いこと!

もうすぐ新年度ですし、春はなんだか新しいスタートの気分じゃないですか。
なので、うちもお引っ越しをしようと、今懸命に新サイトを作っています。
ところが!
もう訳わからないことだらけ。
htmlもわからない人ですよ?←軽く開き直り。
だから、スタイルシートってなにさ?←逆ギレ(笑)。
ともかく、ちょっと違う風にしようと思ってもタグが全くわからないので、野生のカンだけで「この辺かな~」と思う部分を切り取り、コピペして項目を増やしたりしています。
そんな無謀なページ構築をしているせいか、プレビューするとグチャグチャだったりするのよね…。

ともかく、近いうちに新しいサイトをご案内できると思います。出来るはずです。出来るでしょう……多分。

そんなふうに疲れたときには、やっぱり甘いものだよ。
お脳には、砂糖が必要なのよ。
ちょっとボケかけたリンゴを、小さなお鍋でちょちょいと煮て、

e0111355_2250580.jpg

こないだ、フードプロセッサでまとめて作った即席パイ生地で、ぱたんと包んで焼く!

e0111355_22523989.jpg

なんだか餃子みたい(笑)。
つや出しのためだけに卵を1個割るのもナンなので、生地のまま。
ちっともオシャレではありませんが、おやつにはピッタリよ。
生地をうすーく伸すとパリパリで、リンゴがたっぷりで、ホントに美味しい。
生地がまだ冷凍庫にあるので、また作ろうっと。

さて、無事にお引っ越しが終わりましたら、改めてご案内申し上げます。
がんばろっと。
[PR]

by cssucre2 | 2011-03-07 23:10 | 生活