人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweetな季節

この頃街に出掛けていないので、バレンタイン向けチョコレート売り場の賑わいがわからないのですが、たまたま先日、デパートを通り抜けようとしたら、ゴディバのチョコをお味見にどうぞ、って差し出されました。
喜んで、ぱくっと食べたらノワゼットのジャンドゥヤ入りでした。
コーヒーも欲しかった!
って、それは厚かましいというものです(笑)。

私は今年は、全くチョコレートに手出ししていません。
ビスコッティに、ちょっとチョコを付けてみたりしましたが。

Sweetな季節_e0111355_1795837.jpg

ほらね、こんな感じよー。
でも、どちらかというと、お皿の手前に写っているカードの方に力が入っています(笑)。
紙で立体花を作るのが面白くて、ほら、シュガーペーストで作るのと、基本同じなので。
マジパンスティックの代わりに、ペンの蓋(サクラ・ボールサインが今のところベスト)でぐいぐい押して、紙を形作ります。
なんせ世の中、3D流行りですから~。
真ん中の可愛いカップルの絵は、一昨年クリスマスのと一緒に買ったバレンタイン用アートクリップCDから印刷しました。
ちょっとレトロ風な絵がいっぱい入っていて、いろんなのをプリントしました。楽しいよ~。

Sweetな季節_e0111355_17244510.jpg

この型は、もう20年くらい前のアメリカのクッキーカッターです。
赤いプラスティックで、ちょっとチープな感じですが、型そのものも可愛ゆし♪

Sweetな季節_e0111355_17275663.jpg

この型は、ショートブレッドの生地で焼くといいなーと思っています。
ショートブレッドって、こんな風に放射状にカットするじゃない?
ハートの模様とか入っていたら可愛いし。
ハートの部分、乾いてから沈んでしまいました。
面積が小さいから大丈夫と思って、底上げしなかったのが敗因(泣)。

Sweetな季節_e0111355_17301164.jpg

アメリカのクッキー型は、ひとつの大きさが大きいので、アイシングクッキーにピッタリです。
ひとつでバーンと迫力です。
バレンタインに迫力ってどうよ?という気もしますが。

Sweetな季節_e0111355_1734739.jpg

3つも貰っちゃったら、逃れられない感が(笑)。

Sweetな季節_e0111355_17344660.jpg

アイシングで楽しくなっちゃったので、最早バレンタインという命題は忘れ去られ…。
女の子の好きなものに邁進します。
こっちは、ホワイトデーのお返しに向きそうかもね?

Sweetな季節_e0111355_17361950.jpg

くるくる渦巻き。
スワールとかドットに弱いです。私。

Sweetな季節_e0111355_17371040.jpg

ゴージャス版(笑)。
パールパウダーはたいてキラキラさせてみたけど、画像じゃわかんなーい(悲)。

Sweetな季節_e0111355_17502258.jpg

これは今日のおやつ。
りんごがぼけてきたので、甘く煮てアップルパイにしました。
いろいろするのは面倒なので、作り置きの生地を伸ばして、すっぽり被せて焼く!
楽ちんsweetです。

by cssucre2 | 2011-02-06 18:03 | Work | Comments(0)