内職いろいろ

この前の個装アーモンドクッキーに、タブを付けました。

e0111355_084617.jpg

ネームは自作スタンプですよー。
スタンプ好きなので(笑)。
いろんなスタンプ、作っちゃう。

e0111355_0103160.jpg

そして、こんなのも作ってみました。
お花の真ん中のもスタンプ。
このスタンプは、なかなかいろいろに使えて重宝なお気に入りスタンプです。
そして、このお花たちは何かといいますと……

e0111355_0124222.jpg

こんな風に、カップケーキに使うトッパーです。
ちょっと可愛くない?
それにしても、カップケーキが表を向いていない。。。
撮影時には、ちゃんといろんなところに気を配りましょう>自分。
トッパーの他にも、カップケーキの植木鉢カバーみたいなラッパーも作りました。
かぶせて写真撮るのを忘れちゃった。
また近いうちにカップケーキを作らなくては。

こんな細々したものを作っていると楽しくて、一体、お菓子を作りたいのか、それともこういう周辺グッズを作りたいのかわからないときがあります。
ま、いいか。どっちもパーツだし(笑)。
お誕生日なんかに、テーブルに合わせてコーディネイトしたお菓子があると、楽しいじゃありませんか。

さて、昨日は先代パラソルをクリーンセンターに持って行って、サヨウナラしてきました。
ついでに、普段のゴミの日に捨てるには少々厄介な、クッションだの電化製品だのも持って行きました。
昔使っていたワープロも3台捨てました。
子供用のサンリオキャラワープロがまだあるけど(爆)。
この子たちで、レシピをいっぱい作ったなぁ。
記録ディスクの中に、当時のレシピがいっぱい入っているのですが、もう取り出せないのでそれも捨てました。
思い切りが大事よね。
ちょっと家の中を整理して、どしどしいろんなものを捨てねばなりません。
当分ものは買わないと決心しているはずなんですが、これっていつ使うの?というような、段々になるお皿セットとか買っちゃったし。
アフタヌーンティーとかのじゃなくて、パフェに出てきそうなのです。
だってねぇ、カップケーキコーディネイトをしていると、そんなお皿も要るような気がしてしまったわけです。
うーん、なんだかお片付けは、なかなか進まない気がします。。。
[PR]

by cssucre2 | 2010-06-28 00:48 | Work