サッカー!

世間はワールドカップらしいです。
私は実は、サッカーのことは全く知りません。
ええと、ルールは「手を使っちゃいけない」くらいしか知らなくて、あとは全然わからないのですが、4年に一度だけ、なーんか気分だけ盛り上がっちゃうんですねぇ。不思議。
シュガー仲間には熱烈なサッカーファンがいるので、彼女と一緒にTV観戦したら、きっと解説付きで楽しいだろうなぁと思うのですが、私のあまりの無知さ加減に、ウザがられるかも知れない(笑)。
ま、ルールなんて知らなくても、日本のボールが相手ゴールに入れば勝てるんだとさえわかっていれば、ソコソコ楽しめるものです。

そしてカメルーン戦、日本、勝ちましたねぇ。
そんな日本を、陰ながら応援しようじゃないかと、日の丸カップケーキでも作ってみる。

e0111355_21504493.jpg

ん~、どっから見ても日の丸弁当、つまり梅干しにしか見えないんですけど…。
自分で見ても梅干しなら、誰が見たって梅干しだろうと反省し、ベタな日の丸に。

e0111355_21523689.jpg

今度は日の丸に見える自信アリですが、ちょっとダサいね(笑)。

e0111355_21533511.jpg

ついでにサッカーボールも作ってみましたよ~。
ガンバレ日本、応援2点セット(笑)。
これを食べて応援すれば、次のオランダ戦も勝利間違いなし!
………ちょっと待てよ。
オランダ国旗を食べるべきなのかしらん??

e0111355_21555418.jpg

このところ暑い日々が続いていますので、涼やかなケーキを。
キルシュのゼリーにメロンを閉じこめて、生ケーキの上にのせました。
写真を撮ったらちょっとアイソがなかったので、トップにパラパラとアラザンを散らしてみました。
アラザンって昔は、バタークリームで絞った薔薇の上に必ずのっていました。
お誕生日のケーキには、もれなくアラザン付きの薔薇が。
これがないと、正しいデコレーションケーキとは言えなかった。
なんだか懐かしいな~。

さて、ところで次の日本の試合は、一体いつなのかしら??
うーん、知らないうちに終わっていた…なんてことのないようにしなくては。。。。
[PR]

by cssucre2 | 2010-06-16 22:05 | Work