普段の生活ワーク

今月デコレーションのクラスで使う口金を、アメリカに発注したのですが、いろいろ問題が発生しています。。。
1カ所でどうしても数が揃わなかったので、結局2つのショップにオーダーしたのですが、届いた方はサイズ間違い。ひぇ~。
そしてもう片方は、まだ届きません。。。
頼むから、ちゃんと届いてよ(願)。

うう。。これだから海外通販は嫌だ~。
それに比べて、日本の通販業者のなんて優秀なこと!
海外から、仕事でも趣味でもいろんなものを買いますが、だいたい3~4割くらいの確率でミスがあります。
そのたびにメールをし、事態を収拾するためにアレコレと交渉するのって、ホント疲れる。
私の英語は相当怪しいと自覚していますが、それにしても相手に誠意があるかないかって、コトバが不自由でもわかるものですね。。。
メールでしかやり取りしなくて、しかも言葉の怪しい外国人相手に、あちらも疲れるだろうとは思いますが…。
もちろん、誠意ある対応のショップの方が多いですので、こんなトラブルにも懲りずにオーダーしちゃうワケです(笑)。

e0111355_21445923.jpg

今頃なんだよ?!という世間の謗りを予想しながら、アップし忘れていた母の日クッキーの画像です。
カーネーションの代わりの花籠やバッグやプレゼントボックス。
MOMの文字を水玉にしていたら…、

e0111355_2153433.jpg

こっちのMを思いついて、作ってみました。
リボンをもうちょっと大きくすれば良かった~。

e0111355_2158564.jpg

そして今日は、デコクラス用の小花を山のように絞りました。
3時間ぶっ続けで400個。
アイシングもたっぷり作ったのですが、全部使ってしまいました。
お花は作っておくといろいろ便利です。
ケーキに載せたり、クッキーにくっつけたり、そのまま食べたり(笑)。

コンペも一段落して、普段の生活ペースが戻ってきました。
制作期間中は、生徒さんたちの作品のことで頭がいっぱいだったのか、趣味のクラフトも夜ちょこちょことカードを作ったりするだけでしたが、時間が出来たのでいろいろ実験(?)(笑)したりしています。
ガシガシ紙を切るって、楽しいんですよ~。
そしてシュガーでも何か作りたくて、チビケーキを作ったり、まだちょっと先のクラス用のお花を絞ったり。
コマコマ作ることって、ホント楽しい。
こんな楽しいことをたくさん持っていて良かったなぁと、しみじみ思います。
[PR]

by cssucre2 | 2010-06-06 22:15 | 生活