チョコもクッキーも

オリンピック、始まりましたねぇ~。
昨日は一日お稽古している間に、銀・銅ふたつもメダルが!
どうも見ていないときの方が成績がいい気がするので、リアルタイムで見ないことが最大の応援だったりして…。うーん。

さて、バレンタインも早過ぎてしまいましたが、今年はコマコマと作りました。
作り出すと面白くなっちゃって、かつ今年は多種類のチョコレートがたまたまあったので、中身や形を変えて、たくさん作りました。

e0111355_18134048.jpg

型抜きやトリュフや、トランペして転写シートなども使ってみました。
バレンタイン前後、何故か忙しかったので、お届けできなかったところが多々あり残念。
うちにあると、ついつい食べちゃいます(笑)。困ったもんだ。
そして、相変わらずアイシングクッキー道まっしぐら(爆)。

e0111355_1816532.jpg

細かいレースを絞り出したら結構楽しくて、チマチマと小さいコルネで絞りました。
好きなことをやっているせいか、コンタクトの度数を変えたせいか、思いの外肩凝りしません。いいぞ~。

e0111355_18202263.jpg

こんなハートのセットや

e0111355_18212472.jpg

青い目の小鳥。

e0111355_18223331.jpg

チョウチョに、

e0111355_1823138.jpg

赤いシリーズに、

e0111355_18233979.jpg

ちょっとお品良くエンブロイダリー。

e0111355_18274845.jpg

スタンプも動員しちゃったりして。
あ、インク未使用のスタンプです。ご安心あれ。
このスタンプ、お菓子専用にしちゃお(笑)。

e0111355_1829166.jpg

そしてやっぱり、コレを作らなくっちゃあ!
の、バンクーバー・オリンピック記念クッキー(笑)。
スノーフレークのところ、パールでキラキラさせてます。
いつもはテーマに合わせて時事ケーキを作るのですが、今回のオリンピックって、テーマは一体何だったのでしょう?
TVも新聞もよく見ていないせいか、はたまた主催側の広報が足りないのか、今回のオリンピックのテーマが未だにわかりません。。。。なんでーーー?!
お陰でテーマケーキも作れないじゃんー。
まぁ今は、ケーキよりクッキーの気分なのでいいんですけれど(笑)。
五輪マークも描いてみましたが、あれって、真円でないとカッコ悪いですねー。
フリーハンドだと真円は無理だ。私には。
というわけで、5色のラインやドットやレース模様でお茶を濁しました。

今日は珍しく仕事に没頭していたので、気が付いたら男子フィギュアSPは終わった後でした。夜、見ようっと。
普段TV見ない人が、急にTVっ子になるのがオリンピックです。
[PR]

by cssucre2 | 2010-02-17 19:28 | Work