メリクリ~♪

クリスマスイブですねぇ。
とは言っても、我が家は至って普通の日を過ごしています。
クリスマスこそのんびり過ごしたい、などと思ってしまうのは、何かのトラウマ?(笑)
ずっと忙しいクリスマスを過ごしてきたせいでしょうか。

子供の頃はたびたび教会に行っていたので(クリスチャンではありませんが)、なんだかクリスマスというと、特別な日でした。
12月に入ると生誕劇の練習をしたり、アドベントの意味を教えられて日曜日ごとにローソクが増えることに、なんだかわくわくしたり。
もっと大きくなってからは、クリスマスキャロルの練習に駆り出され、イブの夜は寒い中、賛美歌歌ったり。
そんなことも、今となってはいい思い出です。

e0111355_20573951.jpg

アメリカの友人から、クリスマスギフトが届きました。
箱6つが、発泡スチロールのポプコーンの中に埋もれていた。
な、なんでアメリカの人って、発泡コーンに埋めるのが好きなんでしょう?
タワーに積み上げたボックスは、高さ40cm。
そして、中身は全部チョコレートやクッキーなどのお菓子です。なんて素敵(笑)。
大きな生の樅の木の下に置いたら、すごく似合いそうなんですが、生憎うちには、そんなツリーがありません。残念無念。
でも、その辺に置いておくだけで、クリスマス気分が盛り上がります。

e0111355_21384292.jpg

大きなツリーの代わりに、小さな小さなシュガーのクリスマスツリー。
パーツ箱の中から、このツリーのパーツが見つかりまして。
折角なので、組み立ててみましたら、案外可愛い。
ところがなんと、このツリーの抜き型をどこに仕舞ったのか、見つかりません。
困ったことです。
足下がちょっと不安定な形なので、抜き型が見つかった折には、デザインは再考の余地有り。

e0111355_2140016.jpg

そして黄色い大輪のバラは、akikoさんの作。
従妹さんのご結婚祝いです。
中身は、akikoさん自作のフルーツケーキを入れています。
サイドのデザインがちょっと、クリスマスのオーナメントぽくありませんか?

そんなわけで、のんびりとワインを飲みながらのイブです。
ああ、気分が乗ってきたので、ちょっとスタンプでも捺して楽しもうかなぁ。
キラキラカラーペンを今日買ったので、それもちょっと試し書きしてみたい。
年賀状のことは、明日以降に考えよう(笑)。
[PR]

by cssucre2 | 2009-12-24 21:24 | 生活