ちび付く日々

先日、ティーパーティのセーブルセッティングケーキを作ったら、上にのせるケーキが余っちゃったんですねぇ。
1ホールを6ヶに切ったので、あと4つあるわけです。
それで、台もあることだしと、もう1個作ってみました。
今度はセンターフラワーを、ちょっと豪華にしてみたよ♪

e0111355_19151777.jpg

カップがちょっと、歪んでいるような気がするのは、気のせいです(笑)。
ってことに、しておいてくださいな。

e0111355_1917110.jpg

いつ作ったのか、わからないくらい前に作ったバラがパーツ箱に残っていたので、パールカラーにして、ちびちび台に乗せてみました。
テーブルセッティングと同じく、ボディの直径5cmです。
ボディより、花の方が大きいです。
この5cmの台が今いっぱいあるので、今日はチビシリーズで行ってみます。
画像で見ると、パールがちっともわからない(泣)。
青い小花もまた、いつ作ったのか記憶にないけれど、小花引き出しに入っていました(笑)。
蝶々と葉っぱだけ、新しく作りました。
蝶も葉もパールにしてみた。
パール付いています。

e0111355_19235472.jpg

ハロウィンが近いので、カボチャケーキをもうひとつ。
星をキラキラさせようと、パールを塗った後にディスコカラーなんかも足してみる。
キラキラしてます!
でも、画像じゃわからん(泣)(泣)。
カボチャが1.5cmあるかないかで、目と口を作るのに、かなーり苦労しました。
そして、もっと苦労したのが蜘蛛!!
巣の上の黒いものは、一応蜘蛛です。
足8本あります。目も!!
昨日、歯医者に行ったら、先生が本を読んでいる私に、
「目、来てない?」と。
「来てます、来てます。」と答えたら、先生、自分のゴーグルを指さして、「僕も」。
あら?ゴーグルだと思っていたのは、拡大鏡だったんですか??
あのゴーグル拡大鏡、ちょっと欲しい(笑)。

e0111355_19332011.jpg

ネットで売っているアメリカの作家さんのアクセサリを、友人に教えて貰いました。
それがとても素敵で、シュガーでもやってみたい!と思って、雰囲気を真似っこして作ってみました。
まぁ、似て非なるものになっちゃうんですけれどね…。
作家さんのは、色合いが何とも言えずシックでゴージャスで、アクセサリ、欲しい。
でも、ブローチとかイヤリングとか、もっと小さいので、パーツはもっと小さいと言うことだ!!
ひぇ~、マジで歯科医ゴーグル、要りますよ?
ゴーグルだけじゃなくて、歯をちょちょっとする、あの金属のツールも。
あれ、便利そうですよねぇ。
どこに売っているんだろう?←買う気か?(笑)
[PR]

by cssucre2 | 2009-10-15 19:45 | Work