うふ♪

いろいろ一段落したので、今週は好きなことばかりやっています。
忙しかった後にこんな至福の時が過ごせると、忙しさも悪くないなと思えます。
だってねぇ、毎日ヒマだときっと飽きるよね。

今週は、お友達のバースデイがあったり、この週末に個展を開くお友達がいたり、なので、クッキーを作ってみました。

e0111355_16105622.jpg

取り敢えずひとつ、アイシングをしてみる。
ちょっと少女趣味かしらん?(笑)
普段、こんなドレスにあまり縁がないので(普段からこんなものに縁がある人は少ないでしょうが)、ドレスってどんなだっけ?状態です。
ひとつ作ってみてわかったこと。
まず最初に、ラフだけでもいいので、デザインを描いてから作り始めるべきです。
でも、アイシングはもう作っちゃったし、今更デザイン描くのか?と思ってしまうアバウトな私は、結局そのままイキナリ、クッキーの上にどんどん描いていきます(爆)。

e0111355_1615870.jpg

ドレスとバッグは作るつもりだったのだけれど、作っているうちに面白くなってしまったので、ついでに靴とアクセサリも作ってみる。
靴のクッキーは焼いていなかったので、丸いクッキーの中に絵を。
バッグのデザインが合っていないのは、計画性のなさ所以です。
バースデイのメッセージクッキーも、ちょっとデコ足りなかった。。。

e0111355_16193338.jpg

こちらは、相変わらずラフは描かないけれど、ほんのちょっぴり計画性をアタマの中に持って作ってみる。
一応、ドレスにバッグ、靴とセットにしましたよー。
こちらは、お天気が悪くてアイシングが思うように乾いてくれず、待ち時間多し。
待ちきれずに靴を描いたら、ベースのアイシングが沈むし(泣)。
きらきらフレークがあったので、ちょっぴり振りかけてみる。

グリーンのセットは宅急便で送ったので、ちょっとしっかりした箱に入れました。
水色のセットは手渡しなので、手持ちのクリアケースに。

e0111355_1628262.jpg

デコレーションって、日本ではまだまだポピュラーではないけれど、楽しいし、プレゼントにもいいし、これからはデコの時代ですよぉ。
クリアケースもいいけれど、箱を開けたときのビックリ度も大事だと思うので、クッキーに合わせて箱も作りたいな。
紙はいっぱいあるし、箱を作るの大好きだし。
うふ♪ なんて楽しいことが、たくさんあるんでしょう。
[PR]

by cssucre2 | 2009-06-05 16:42 | Work