人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事終了!

長野県洋菓子コンクールも、お陰様で盛況のうちに幕を閉じました。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。
会場には少しの間しかいなかったのですが、いろんな方とお目に掛かれて、嬉しかったです。
昨日、無事に搬出してきました。
帰ったら、お花がちょっと壊れていましたが、まぁね、終わったからね(笑)。

シュガークラフト部門で出品していらした方と、搬出待ちの間にちょっとお話ししたりして、お知り合いになれて良かったです。
こんな機会がないと、同じ県内でも知らないままです。
やっぱり、同士がいるって、なんとなくウレシイ♪
でも、共通の知人の名前を二人とも思い出せなくて、かなーり(汗)でした。
このままわからなかったら怖すぎる…、と怯えていましたが、帰ったら思い出しました。
もう15年来のお付き合いのある人なのに、名前が出てこないなんて、口が裂けても本人には言えない(笑)。
でも良かった、思い出せて(爆)。

さて、今回出品したケーキたちです。
年の順で行きます(笑)。

無事終了!_e0111355_1712999.jpg

ユウコちゃん作。
今回、東御市長賞をいただけました。
現・東御市長さんは、前・洋菓子協会役員さんです。

無事終了!_e0111355_1734686.jpg

マミちゃん作。
3段ケーキを続けて作ったので、手慣れたものでした。

無事終了!_e0111355_17194831.jpg

モエちゃん作。
ソーイングテーマで、大量のボタンがなんだか美味しそう(笑)。


無事終了!_e0111355_1722596.jpg
ヒトミちゃん作。
レッスンで上の段を作っていたところにコンペの募集があり、急遽、2段ケーキに展開しました。

無事終了!_e0111355_1793787.jpg

アキコさん作。
スイートピーを宿題で頑張りました。レースワークも頑張った!

無事終了!_e0111355_17264467.jpg

私のです。
3年前、アメリカで作った水色のケーキをリモデルしました。
生徒さんたちと色がかぶらないようにしたら、年甲斐もなくピンクになっちゃった。
友人には「ブリっ子ケーキ」と言われてます。。。

まぁ、そんなこんなでバタバタした5月でしたが、無事に終わって何よりです。
そして、今日、明日は問屋さんでの講習。

無事終了!_e0111355_17301777.jpg

これは、一見マフィンに見えますが、さにあらん、クッキーです。
名を、「蕎麦ちょこ」と言います。
ええ、ダジャレですよ(笑)。
蕎麦茶をアクセントに、中にはチョコチップが入っています。
カリカリ食感が良くて、甘くて美味しい。
形は、無理矢理言えば、蕎麦猪口に似ていなくもない。
………似てないか。。。やっぱり。

by cssucre2 | 2009-05-28 17:34 | Work | Comments(0)